Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆空港検査官に褒められた旅グッズ

仕事は31日まできっちり続きますがとりあえず出張は終了。

荷物紛失騒動以来、飛行機に預けるのを極力避けています。なので久々に機内持ち込み。

液体品はドイツのMUJIで買ったポーチに。機内持ち込みサイズとして売られています。

☆旅グッズの減量化、「バスグッズ」編

でご紹介したMUJIのポーチです。

IMG_2766_20131222171906475.jpg

先日、セキュリティチェックを通過した際に

このポーチを液体品として鞄から出して検査に出しました。

X線通過後、検査官がポーチを手に取り二人掛かりでチェックしています。

引っかかるようなものは入れてないはず。なにも問題無いはずなのに・・・。

「これはあなたの?」と聞かれ、そうだと伝えたら、

「これ、素晴らしいポーチね。こんなしっかりしたの見たことないわ!

しかもこれは飛行機用よね?Toll!! Super!!(素晴らしい、凄い!)」と、大絶賛していただきました!

私もそう思います。かなり使いやすいマチもあるし、頑丈だし。

以前はジップロックを使っていたのですがしょっちゅう破れて汚れて・・・。

自分が持っているものを褒めてもらえたという嬉しさより、

「でしょー、さすが日本の会社でしょ?」ってMUJIを自慢したくなったけど

そこで「何?MUJI?」とか話が長くなっても困るので「ありがとう」と言うに留めました。

散々色んなポーチを見ているであろう空港の検査官が

2人がかりでまじまじと見つめるほど立派なものだったようです。さすが~。