Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆物件見学「ようやく見学できた家」

家探しレポート。「ようやく見学できた家」

ネットに載ってた物件で「めっちゃいいやん!」ってのがありました。

広さも場所も、内装もいい感じ。アパートでメゾネットタイプ。

価格もいい感じ!!

すぐに「見学希望」ってメールを送りましたが音沙汰なし。

もう2ヶ月ぐらい前かも、メールしたのは。

全然連絡無くて、何回かメールしたら「値下げしました」って返事が来て、

値下げとかどうでもいいので見学させてもらえませんか?みたいな。

ようやく先日見学のアポイントを取り付けまして行ってきました。

直前に詳しい資料がPDFで送られてきたのですが

そこに住所が載っていました、ははーーーん、やっぱりあの道沿い。

交通量も多いし、おまけに消防車とか救急車とかがサイレン鳴らして走る道。

あれはうるさいな・・・と、賃貸ならまだしも・・・。

でも内装とかすごくいいし、もしかしたら窓の方向が良かったりして

うるさくない方向を向いているかもと変な期待をして行きました。

同じ日に何組もアポイントを取っている様子。

賃貸とは違って、アポイントはしっかり時間をずらしてあって

他の見学者とバッティングすることはありません。

賃貸だったら一斉に見学会とかしますからね。

家の中は、ネットで見たとおり最高の内装。

お金かけたねーこれ、ってな感じの内装でした。

お風呂にラジオまで付いてましたよ・・・。

床も一面大理石でできて真っ白でしたが、

真っ白な床は私の髪の毛が目立つので避けたいところ。

キッチンもあたらしいし、とにかく綺麗。

だけど、平米数より実際訪問したら凄く狭く感じる。

部屋に洗濯機は置けない。物置スペースも無い。

ちょっとでも掃除機とか物が置ける場所があるのと無いのとは大違い。

一人で贅沢に住む感じですね。2人だとちょっと狭い。

家具はどの部屋にもほとんど置けそうにありません。

平米数、間違ってない?と思うほど狭かったです。

興味深かったのはそこはまだ前の住民が住んでいて、

留守中に見学したのでインテリアとか見れて楽しかった。

想像するに、かなりおしゃれなこだわりの深い男性の一人暮らし、ですね。

リビングはものすごく綺麗だったけれどベッドルームとか地下ケラーとか

人を見学させるのに・・・?という荒れっぷりでしたけどね。

こっそり写真を載せますね。物件広告から。

暖炉もあるやん!って思ったらフェイクでした(笑)

jpg.jpg

そして車の騒音はやはり凄かった・・・。2重窓ですって言ってたけど

窓を開けるとうるさいですやん、、、みたいな。

しかも寝室がその道路に面してました。

リビングやバルコニーはびっくりするぐらい静かでしたけど。

「駅まで徒歩5分」って書いてあったけど・・・普通に歩いても20分は余裕でかかります。

誰の足で5分なんだろうか・・・。

ってことで、さよーなら。