Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆近所過ぎて行かなかったお店

家の近くに果物畑があり、畑の一角にその果物畑で採れたものを売るお店があります。

そのお店、何気に有名らしくいつも人で一杯。

特に果物から作るシュナップス(蒸留酒)が様々な賞を受賞し有名な様子。

そんなに近いのに実は今まで一歩も立ち入ったことがありませんでした、そのお店。

夏の間の数ヶ月だけそのお店の庭先にちょっとしたビアガーデンがオープンします。

(ビールは無いのでビアガーデンではないけれど)

そのビアガーデンの今年の最終営業日に、初めて行ってきました。

とにかく近くていつでも行けるという感覚と、いつも一杯というイメージで

今まで行ったことが無かったのです。

そこで作っている蒸留酒やアップルワインなどなど全てオーダー可能です。

ざっと数えても蒸留酒だけで30種類以上はあったのではないでしょうか。

kaga (11)

手前にワインっぽく写っているのはワインなのですがブドウからでは無くりんごから出来たワイン。

フランクフルトの名物「アップルワイン」とは全く違うりんご風味のワインでした。

この後イチゴのワインも頂きましたが、まあどれもこれもおいしいこと!

翌日、午前中しか営業していない畑の一角にある販売所へ買いに行きました。

kaga (25)

前日飲んでおいしかったりんごのスパークリングワインが欲しかったのですが店頭には無くて

お店の方に聞いたら、まだ瓶のラベルが準備できてないのよ・・・と。

自宅用(お招きしたゲスト用)だったし、プレゼントではないのでラベルは重要ではないです、

と伝えたら、そのまま売ってくれました。

kaga (5)

お店のおばさんがレジで、マジックで書いてました(笑)

kaga (4)

これから足しげく通うお店の一つになりそうです。