Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆香川選手にウルウル、そして週末のおもてなし!

昨日の新聞。

kaga (12)

KAGAWA DA!です。

香川だー!ではありません、香川がここに!みたいなニュアンスですかね。

それにしても嬉しいなー♪ 香川選手がドルトムントに帰ってくる!

色んなメディアで取り上げられていました。

kaga (21)

kaga (18)

ファンもチームも待っていた香川選手の復帰!

こんな記事まで見つけ・・・もう駄目だ・・・

ドルトのグロスクロイツが説得…香川に電話「そろそろ戻ってこい」

なんか、ウルウル来てしまいました。涙もろくなったものです。

それにしても香川選手、以前と顔が全然違う!!

またまたブンデスリーガが楽しみになりましたー!

って言いながら、基本的には土曜のスポーツニュースだけど

ドルトムントならDFB杯とかチャンピオンズリーグとかで見る機会も多いし。

ドイツ代表は新代表を発表し、3日にはアルゼンチンとの親善試合があります!

その代表に、久々登場、マリオゴメスが選ばれましたー。

もちろんWeidenfellerもいますので、なんだかさらに男前が増えましたー!

さて、先週末は例の旦那の友人夫婦をお招きしました。

手巻きがメインでしたが、今回もまた前菜を・・・。

サーモンの押し寿司。前菜なので一人1個ずつ。

kaga (27)

せっかく盛り付けたのにラップだとぐちゃぐちゃになってしまうので

ちょうど合うかな?と思ってかぶせてみたら、ピッタリでした。回転寿司みたい(笑)

kaga (26)

それにほうれん草の胡麻和えを添えました。

そして手巻き。(今回も準備中の写真です・・・)

kaga (29)

↑奥に写っているのがほうれん草の胡麻和えと、わかめときゅうりの酢の物。

kaga (28)

VENOSに行ってマグロを買ってきました。

実はVENOSで魚を買うのは初でした。それにしても日本人が多かった!

確かにたくさん魚はあるけど私はいつもの「トルコ」で満足です。

写真以外にいくらとかネギサーモンとかちょこちょこ用意しました。

そして1週間前のおじさん夫妻招待のときについでに下準備しておいた

さばの竜田揚げを作りました。さばの竜田揚げは本当に毎回大好評です。

手巻き寿司も初めてだったようで、「好きなものが食べれていいね!ラクレットみたいだねー」

って言われました、そういわれてみればそうだなあ・・・。

私の中では全く思いつきもしなかったけど。

奥さんは色々苦手なものがあるようで、マグロとかいくらは手をつけず

シーチキンのマヨ和えやサーモン、アボガドがお気に入り。

旦那さんはどれもOKだったようで一杯食べてました。

私たちよりたくさん、本当に一杯食べてくれてよかったー。

「おいしかった、最高だった!過去最高!」とか色々褒めてくれたけど

手巻きで褒められてもちょーっと複雑ですけどね(笑)

次招待することがあったら鳥のから揚げを作ってあげようかな~と思ったら

今回、色々食べてくれた旦那さんは鶏肉が苦手だそう。

先週の叔父さんは、豚と牛が駄目でした。

生のお魚が食べられないドイツ人も多いですしね。

そう考えたら何でもおいしー!と食べる旦那に感謝しなければ!

ほうれん草の胡麻和えも、わかめときゅうりの酢の物も旦那からのリクエストです。

梅干や納豆が無理ですが、どっちにしても貴重な食材なので(笑)

これからも変わらず苦手のままでいてくれるといいなー。