Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ミーハーな私たち夫婦の行動

あー残念。今年は駄目だったか・・・。

実はですね、先週の土曜日、そう、パリから戻ってきた日。

あの日、程近いマインツスタジアムでマインツ対ドルトムントの試合だったんです。

岡崎選手と香川選手の「シンジ対決」なんて言われてたあの試合。

もちろんチケットなんて手に入らないだろうし最初から行く気も無かったんですが

皆様、覚えておられますでしょうか、かれこれ2年前の出来事を。

☆神様はいた!と思った1日

あの日は偶然ドルトムントのチームに遭遇し、試合前にホテルから出るチームを見れて

大好きなWeidenfeller選手を激写した、あの超偶然の出来事が起きた日。

久々に昔の記事読んだけど、あの頃のドルトムントが懐かしいー!ゲッツェにレバンドフスキー!

そして翌年は、そんなことすっかり忘れてたんですけれど、今年になって思い出し、

今年、ドルトムントがマインツに来るときには絶対に見に行ってやる!!と決めてました。

それが先週の土曜日でした。

前回は15時半のキックオフで昼ごろだったし、今回は・・・えっと、18時半キックオフ。

微妙ー!だって私、パリから戻るのが19時半。

そうなれば試合に行くときではなく、ホテルに帰ってきたときを狙おう!と計画し

迎えに来てくれた旦那にお願いしてその足でマインツに向かいました。

試合終了が20時すぎ。ならばホテルには21時ぐらいから粘れば見れるかな?と。

少し時間があったので腹ごしらえに町に行くも、ちょうどその頃ものすごい雨と雷で、

空が光と音のスペクタクルショー!みたいになってました。

傘は小さな1本しかなくて、私も旦那もびしょぬれ。

ここまでして何をしてるんだ、私たち?という感じでしたが、今年はWeidenfellerに加えて、

香川選手もいるし、香川選手には「おかえりー」って声を掛けるぞ!と張り切っておりました。

21時ごろからホテル前で待機しようにも、ものすごい雨だったのでホテルのロビーで待機。

でも私たち以外誰もいない。もしやドルトムントを独り占めか!?と思って待つのですが、

天下のドルトムント。ファンが一人もいないってのもおかしいよねー。

旦那はそこまで乗り気ではなかったのですが、とはいえこういうのは好きなほうなので

私に付き合って一緒に待ってくれてました。要するに「ミーハー」ってことですね(笑)

Weidenfellerに丁寧に写真をお願いするドイツ語講座を旦那から受けつつ、

香川選手に話しかける用に旦那に日本語講座をしつつ待ってたんですけどねー、全然帰ってこない。

試合の後、みんなでご飯に行ってるんじゃないかなー、とか考えたり

もしやこのままドルトムントに帰ったか?と思ったり、でも帰ったらかなり深夜に到着だし

一流のサッカー選手がそんな深夜に家に帰ったりするのか?と思ったり。

1時間ぐらいは待ちましたでしょうか。

旦那に「妻がカガワのファンだとかなんとか言って、ホテルの人に聞いてみて!」とお願いしても

「それは君が聞きなよー」とか言われてもじもじする私たち。

そんな矢先!!

パパに連れられた、可愛い女の子(推定6歳)登場。

パパがホテルのスタッフに話しかけた!

「娘がマッツ・フンメルスとカガワに会いたいって言うんだけど、ここに泊まってるかい?」と。

そして、ホテルのスタッフの回答は・・・「残念だけど、今日は泊まってない、昨夜はいたんだよ」と・・・。

チーン・・・・、終了。

あーあ、空振りだった。やっぱりドルトムントに帰っちゃったんだ・・・。

試合前に来るべきだったな・・・。うーーー!残念。

1年に1度しかないこのチャンスを逃してしまった・・・。

だけどね、だけど、私は嬉しかったの。

この可愛い女の子がフンメルスと「カガワ」に会いたいって!

みんな、KAGAWAのことが好きなんだねー。もうそれが知れただけで十分です。

来年こそ会いに行くぞー!!

香川選手、来年もドルトムントにいますように!

そして愛しのWeidenfellerが、来年もまだプレーしてくれますように!