Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆3度目のパリ

先週、仕事でパリに行ってきました♪。

パリに仕事なんて後にも先にも行くことは無いので今回限りだと思います。

別に自由時間も無くって(仕事ですから・・・)、

仕事の後、空港に向かうバスまでの50分ぐらいの間にぐるっと見てきました。

かなり駆け足でしたけど。

バカンスシーズンだからか思ったほど人もいない静かなパリでした。

j (2)

j (3)

小さくだけどエッフェル塔も見えた。

j (4)

ものすごい小さくだけど凱旋門も見えた。

j (5)

パリってなんかおしゃれ。

j (7)

でも今ヨーロッパに住んでいるからこそわかるパリもある。

町並みとかパリっぽいなーって思うし、カフェとかもパリっぽい。

町並みが綺麗なのに道はゴミとか多くて犬の糞とか多いのもパリっぽい。

j (9)

実は、パリは今まで2回しか行ったことが無く、

電車ですら3時間半ぐらいでいける町だし、パリはヨーロッパに住んでいる人は

結構行く機会が多いのではないかと思いますが、私は2回のみ。

それも2回ともプライベートとはいえ色々事情があってほっとんど観光をしていません。

お買い物とか楽しいって聞くし、色々可愛いって聞くし興味はあるのですが

お休みにわざわざ都会に行くのもな・・・と今ひとつ乗り気にならないのです。

自然の多い綺麗な景色を見たいなーと思ってしまう・・・。年齢ですかね。

j (11)

なので、未だに入ったことの無いルーブル。

j (8)

うわー!ダヴィンチコードだ!!

j (10)

駆け足で歩き回って、空港へ。そしてバス停で見つけてしまったー!

j (12)

もう、時間が無くて全然見れなかったんだけど、

ヨーロッパのユニクロ、何気に初なのでテンション上がりましたー!

買い物したかったな。

j (13)

ユニクロのためだけにパリに行ってもいいかも。

ってか、それなら別に国をまたがなくてもベルリンに行けばいいか・・・。

でも、もしやベルリンよりパリのほうが近いのか!?

ドイツでも見かけるニュースダイジェスト。日本語のフリーペーパーです。

フランス版があったのでもらってきました。

帰りのフライトで読もうかな・・・と。

j (14)

さすがフランス!辻仁成!

j (15)

パリからフランクフルトって、かなり主要区間フライトな気がするのですが

最終便が18時50分でした、意外に早いのね・・・。

飛行機から見たフランクフルト。やっぱり田舎だ・・・。

j (16)