Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆手軽にオーブンで使えるTEEMA

平日はほとんどまともにお料理はせず、

春雨だの雑炊だのパスタだのと手抜きの日々ですが、

週末だけはちゃんと作っています。

この週末、土曜日はお魚。冷凍しておいたイワシを焼きました。

土曜日に行ったトルコ系のスーパーで新鮮なほうれん草を見つけたので

ほうれん草の胡麻和えも作りました。

IMG_0647.jpg

とっても新鮮でしたが、ほうれん草ってすぐにしな~っとなるので、

一度買うとほうれん草続きになります。

旦那はお昼に社食で色々とドイツっぽいものを食べているので

家では基本的に健康的な夕食を心がけていますが

「久々にお肉が食べたい」と旦那に言われ、

確かにお肉料理ってあまりしてない・・・と思って、日曜は久々に鳥のから揚げにしました。

しかも、おいしいもも肉を買いに行って、一晩味付けして

しっかり準備したのでかなりおいしかった!ネギソースがけ。

IMG_0677_20130408042150.jpg

そして冷蔵庫の中にずっと残っていたママからもらったブルスケッタソース。

あんまりこういうソースって使いこなせない・・・。

でもそろそろ使い切らないといけないな・・・と思って

なすびに載せてオーブンで焼きました。

IMG_0676.jpg

ってか、油&油のかなり濃い夕食。

でもこういうの、あんまり食べて無かったしブルスケッタソースも

使ってしまわなきゃいけなかったし、チーズは余分だけどおいしいし。

お皿はTEEMAです。ホント気軽にオーブンで使えるのが便利です!

以前使っていたオーブン用のお皿を別途持ってはいますが、

あまり使わないので食器棚の取り出しにくいところに置いています。

普段使いのお皿がそのままオーブンOKというのは、気軽にオーブンが使えます。

今までオーブンから出したお皿は、鍋敷きの上に当たり前のように置いていましたが

こういうときにお皿ONお皿をすればいいのかー!と今更ながら発見。

お店のディスプレイってお皿の上にお皿を置いてるけど、

そんな使い方しないしーと思っていましたが、こういうときこそ出来ますね!

結局脂っこくて食べきれず、半分は明日のお弁当になりましたけど。

また今日から平日は春雨生活です(笑)