Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆体調が悪いのに・・・

金曜から寝込んでいる旦那、今も調子悪そう。

薬飲んでスカッと治せばいいのにさ、テー、テーって・・・。

(テー=風邪の時に飲むハーブティー)

いつもの風邪ひきさんセット。

一応この間dmでもらったのど飴も置いてみましたが、手をつけず・・・。

のど飴ぐらいいいじゃんねーーー!!(100%ハーブのがいいそうです・・・)

IMG_8598.jpg

土曜日は1日ベッドで過ごした旦那。

好きなだけ寝てください!私、一人でもお買い物行けるもん(AT解除してホントよかった)

一人で暇なので色々やりたいことが出来ます。

ついでに旦那からリクエストされていたミートソースも大量に作りました。

IMG_8614.jpg

夜はぽかぽかお鍋、そして日曜のランチもその残りで春雨ヌードル。

大量のしょうが入り!鶏団子も手作りさー!

IMG_8615.jpg

体調悪いときって食べたいものはきっとママの味でしょうから、

私だったら泣いて喜びそうな食事だけど、旦那には不評でした。

そして今夜(日曜夜)はパパとママが来る予定です。

私がお料理をすることになってます(もう和食とか時間がかかる割には

あまり食べてもらえないものは作らないことにしますけどね・・・)

それより、こんなに体調が悪いんだから、断ればいいのに今日の夜。

でも「どうせご飯は食べるよね?」ってことで決行だそうです。

家族なんだからそんなのまた来週って言えばいいのに・・・。

何度も私がそういうと「パパとママが来るの嫌なの?」って。。

そっちかよーーー!