Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆朝活水泳1年経過、でも距離は不明(笑)

 

昨年始めた朝活水泳、早くも1年が経過しました。

 

www.livingingermany.me

www.livingingermany.me

www.livingingermany.me

 

今は週2回出社しないといけないので、それ以外の日にしか通えず、大体平均すると週3回ですが、他の予定が重なったりでなかなかいけない時は別途料金を払って行ったりすることも。何日も泳がないと泳ぎたくなるんですよね。

 

行きたいのに行けない日は何日もあるけれど、行けるのに行かないという日が無いというのは1年通しての結果。「今日は行きたくないな」みたいな日が無い、行けるなら100%行く。気持ちも身体もすっきりするのがなんともハマる。

 

最初は平泳ぎしかできず、クロールを泳いでみたけれど25mでアップアップ。あまりにバチャバチャしすぎて恥ずかしいので人の少ない時に少しずーつクロールを練習して、少ししたら平泳ぎと半々ぐらいで泳ぐようになって、今はもうほぼずーっとクロール。この歳になっても出来なかったことが出来るようになる、成長することがあるって言うのは嬉しいですね。

 

同じように朝活プールに通っている知人が「いつもどれぐらい泳ぐの?」と聞いて来たので、「50分ぐらいかなー」と答えたら、「ちがうちがう距離よ、どれぐらい泳ぐの?」と。彼女は毎回80バーン(=2km)とのこと。え、私?知らない・・・。

 

何度も数えようと思ったことがあるけれど、6~7ぐらいでもうわからなくなってくるし、忘れる(笑)彼女は80までずーっと数えながら泳いでるよ!って、すごい!私には無理!

 

人にもよるんだろうけれど、私はその辺はなぜか気にならないんですよね。1km泳いでるのか2km泳いでいるのか、はたまたもっとなのか・・・わかりません(笑)

 

ジョギングなら距離や時間は一つの指標になって、あとちょっと頑張ろう!とかこれぐらいでいいかなとか一つの目標になるけれど、水泳って25mごとに区切られるから私にとっては、時間のみが指標かな。

 

いつも同じ顔ぶれなので挨拶したりちょっとしゃべったり。稀に全然違うところでばったり会うといつも濡れた姿しか知らないので「あれ?知ってるよね?私たち!?プールで会ってるわよね!」みたいになったり。

 

久々に行けば「最近来てなかったね」と言ってくれる人もいて、名前とか細かいことは知らないんだけど、毎朝会う仲間みたいな。

 

たまにYoutubeを見て、フォームの再確認をしたりしているけれど、なかなか奥が深い。単発で泳ぎ方講座みたいなのを受けたいぐらいです。

 

最近動画を改めて見たら新しい気付きがあって、それを取り入れてやってみたりと試行錯誤しながら泳いでます。年齢問わず長くできるスポーツなので、これからも時間が許す限りは続けていきたいと思ってます。

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ