Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ソフトクリームだけは出来ないの・・・

 

相変わらず平日は朝からプールに行っているのですが、前に書いたように、ドイツでは更衣室が男女混合です。

 

 

www.livingingermany.me

 

着替えは、個室でロッカーが並んでいるので裸になることは無いのですが、おじちゃんとかはたまに普通に着替えているので、色々と見えちゃってることも(笑)

 

 

 

プールで泳いだ後、シャワーをしますが、シャワーは男女別。シャワーから出るとまた混合でロッカーまで戻る感じです。結構大きな規模のプールなのでロッカーもずらーっと何列も並んでいます。

 

プールの後のシャワーでは水着は脱ぐのが基本らしい。そこでシャンプーとか体を洗って(普通サイズのシャンプーとかみんな持参してる)、身体を拭いてからタオルを巻いてロッカーまで帰ります。たまにバスローブの人もいますが、多くの人がタオルを胸のところで巻く、こんな感じ。

f:id:miyabi2:20211220184516p:plain

 

もうそれが当たり前なので何も思わなくなるのですが、めっちゃ風呂上りみたいな状況で男女混合(笑)

 

 

 

なのですが、なぜか私、頭にタオルを巻くのだけは抵抗があって・・・。ソフトクリームみたいにクルクルっと巻いて(まさしく上の絵のように)シャワーからロッカーに行くのだけはなぜか出来ない(笑)。何それって感じですよね。

 

かれこれ1か月半ほど続けていますが、変わった!とびっくりするのが、先日久々に娘とプールに行きました。娘と行くとそこまで泳げないので、娘の遊びに付き合いますが顔をつけない平泳ぎがめっちゃ楽でびっくりしたんです。身体が慣れたのか、沈まないというかなんというか、あれ?こんなに楽だった?とびっくり。

 

 

 

あと私は基本平泳ぎなのですが、クロールは出来るけれど苦しい、上手く息継ぎが出来ない感じでものすごく疲れるので苦手。そんなクロールを久々にやってみたら、相変わらず苦しいんだけど、身体が沈まないというのかなんというのか、息継ぎしやすい!これもまたびっくり。

 

見えないところで、身体が水に慣れてきたのかも。

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ