Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆実家から出てきたイースターグッズ

今週末はイースター。未だにイースターがなんなのか良くわかっていませんが、うちの家族では「卵探し」のシーズン。もうパパもママもいないから”高齢”の卵探しは無いけれど、娘相手に卵探し(エッグハント)はする予定。隠すもの用意しないと!

 

クリスマスグッズと同様にイースターグッズも実家から色々出てきました。本当に沢山あったのですが、好きじゃないものは処分しました。それでもまだ沢山。

 

色んな卵。旦那が子供の頃に作ったのとかもあり。趣味の合わないものは処分しました。

 

f:id:miyabi2:20180327053847j:plain

 

小物達。

 

f:id:miyabi2:20180327054012j:plain

 

f:id:miyabi2:20180327054045j:plain

 

f:id:miyabi2:20180327054107j:plain

 

小さいのばかり色々と出てきました。もうこんな小さいのばかりいらないので、1個まともでちゃんとしていて大きな飾りでもあればいいのに、全て指のサイズぐらいの小さな物ばかり。

 

とりあえず今年は飾ってみたけれど、どうにもこうにも飾る場所もないし、可愛くないし、来年以降はどうするか考えないと。

 

日本の記事で見つけました。

 

beauty.yahoo.co.jp

 

え…、なんか違う。色を付けるのは殻ごとがドイツでは主流です。剥いた卵に色付けるのーーー!?!?。安心かもしれないけれど、これはちょっと食べるのに抵抗がある・・・。