Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆キャロットケーキ用のデコ作りからの粘土遊び

明日からイースターのお祝いですね。

 

2月17日の灰の水曜日から節制していた我が家は、40日ぶりにアルコール解禁です。家では(出先では別ですが)チョコレートとかケーキも食べず、別にキリスト教でもないのですが旦那と一緒にどんな感じがやってみました。

 

で、明日のエッグハントに向けてチョコレートを買った旦那、それを開封して準備していたのですがその時にチョコを1個私が食べたのです。そしたら旦那が「ダメだー!」と。そんな旦那は娘用に買っておいたHARIBOのグミを半袋以上食べてましたからね、チョコだけにこだわるな!って感じです。

 

 

 

イースターはキャロットケーキを焼くことにしたので、そこに飾る人参をマジパンで作りました。

 

旦那だけでなく娘も大好物なマジパン。袋入りの塊を買って、クリスマスの時は丸めてカカオをまぶしたり(Marzipankartoffeln)、オーブンでちょっと焼き目をつけて Bethmännchenっぽくしたりするともう、旦那も娘もパクパク食べていました。

 

ケーキの上に載せる人参デコレーションって既製品も売っていますが、今年はマジパンで作ることにしました。

 

どこでも売っているこんなマジパンの塊に

f:id:miyabi2:20210403031653p:plain

 

食紅で色を付けて形にするだけです。ちょっとベトベトしますが、クッキーみたいに粉まみれにもならないし娘と気軽に出来る作業です。相当美味しいらしく、作りながらもちょこちょこ食べていました。

 

f:id:miyabi2:20210403031758j:plain

 

人参完成!この後ちょっとオーブンで焼きました。

 

f:id:miyabi2:20210403031830j:plain

 

マジパンがまだまだ余っているので、もう粘土遊び状態です。

 

 

 

色を混ぜてみても思っていた色にならなければ、娘がパクっと食べてしまうので無駄にもならず(笑)

 

f:id:miyabi2:20210403032019j:plain

 

イースターらしいものを作りました。1番右はヒヨコなのですが、なんかどこかで見たことのあるキャラっぽくなりました(笑)。全部食べられるってのがいいですね。

 

それでも袋の半分も使いませんでしたけど。もっと小さい袋で売ってほしい。

 

 

 

義理両親もいないので、イースターだからっていう特別感はあまりありませんが、明日は卵探しこと「エッグハント」をする予定です。

 

そこに、この子が隠れている予定!(上手くいくかな!?)

 

巨大プレイモービル。身長約70㎝。

 

f:id:miyabi2:20210403032500j:plain

 

まだ娘に見せていないのでこっそりとしか写真が撮れませんが、また改めてその大きさも含めて写真を載せますね。

 

皆様も楽しいイースターを!

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ