Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆一人っ子って寂しい!?

娘が幼稚園で仲良くしているEちゃんという女の子がいます。お互いの家を行き来してたまに遊んでます。

 

Eちゃんには2歳上のお姉ちゃんがいます。お姉ちゃんが細くて小柄なのでまるで双子みたいな2人。

 

Eちゃんのママが、「一緒に遊ばない?」と連絡をくれるのですが、そのタイミングは常に「上の子が友達のところに遊びに行くから来ない?」という事が多い。週末に連絡があったときも「上の子が誕生日会に誘われてるのよ、だから遊ばせない?」と誘いを受けたり。

 

うちは一人っ子なので、お友達と遊ばない日は家で一人で遊んでます。それが普通。きっとEちゃんはお姉ちゃんとよく遊んでるんだろうな、と思います。まあ年の近い姉妹だったらそうですよね。

 

なのでお姉ちゃんがいないときは遊び相手がいないから、うちの娘に遊ばない?と連絡してくれるのかな、と。うちはいつでも大歓迎なのですが、お姉ちゃんが友達のところに遊びに行っているから下の子も友だちと遊ばせたい、と言う公平性なのか、Eちゃんが一人だったら退屈だからうちの娘と遊ばせたいのか。

 

Eちゃんが一人で家にいるというシチュエーションは無いのかな?その本心はわかりませんが、たまーに一人でずっと遊んでいる娘を見ると一緒に遊ぶ相手もいなくて寂しいかなって思うこともありますが、それはそれで娘は楽しそうに遊んでるし、うちはうち。

 

 

 

そんなことを考えていたら、Youtuberのてぃ先生がこんな動画をアップされてました。ホント、てぃ先生に色々助けられるー!

 

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ