Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆おうち美容室

現在ドイツはイースターの4連休中です。

 

その初日の金曜日に、娘の髪を切りました。

 

昔から見てくださっている方は覚えておられるかと思いますが、ずっとショートカットだった娘。でも昨年から「伸ばしたい、エルザになりたい」と伸ばしていて、切らせてくれません。

 

毎日ずーっとお絵描きや工作をしているのですが、お風呂に入るよ!と言っているのにバスルームでもまだお絵描きを続ける娘。

f:id:miyabi2:20210403033137j:plain

 

切ったほうが綺麗に伸びるよ、とか色々おだてて何とか納得させて切りました。

 

f:id:miyabi2:20210403033405j:plain

 

娘が思っていたより短く切ってしまったようですが、それでも「可愛い~!」とかいいながらまんざらでもない様子。

 

 

 

洗面台を美容室のように見立てて、シャンプー。これが気に入ったらしく、もう1回やってー!と2回もやりました。

 

f:id:miyabi2:20210403033534j:plain

 

これぐらいになりました(娘による自画像)

 

f:id:miyabi2:20210403033649j:plain

 

軽くていい感じです。よく見たらガタガタですが、そこまでストレートな髪でもないので、ぱっと見わかりません。

 

長い髪は結んだり出来て可愛いとは思うけれど、洗って乾かすのも毎日大変だし、短い方が助かります。

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ