Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆うちの中だけ春が来た

明日は雨みたいだから、今日のうちに色々やっておこう!

と旦那が言い出したので、昨日は寒いのに屋外でランチなんかして

その分今日、日曜日は思いっきり家のことさせてもらうぞ!

と思っていたら、なんと大雪。すごい勢いで降り続いています・・・。

この間のドカ雪にも負けないぐらいの雪・・・。

一体いつになったら春になるのでしょう・・・。

でも、うちの中には春がやってきました(笑)

先日もらってきたレンギョウ、たった数日でこの通り!

まだ道端のレンギョウは全く咲いていないのに暖房効果です。

これから数日でだんだん緑色になって終了。

レンギョウは、雑草の一つといわれているらしくとにかく生命力が強いらしい(義母談)。

綺麗だけど一度お庭なんかに育てたら、だんだん面積が大きくなるとのこと。

たしかにレンギョウってどこでも咲いてますからね。

イースターまであと2週間。

もしかしたら今年はちょうどイースターのあたりで咲き乱れるかもしれませんね。

そうそう、イースターといえば毎年大の大人が4人で「卵探し」をするのが恒例。

もうそろそろ結構です・・・・と思い続けて早数年。

今年もまた卵探しにママの料理・・・と思うと気が重かったのですが

とうとう逃げることにしました(笑) = 旅行♪

2泊3日の短い旅行です。

ってか、イースターって4連休なんだった・・・。1日残ってますね(汗)