Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆iittalaプルヌッカ、贅沢すぎる使い方

Kaufhofでiittalaのプルヌッかが安くなってるよ!と教えてもらった時に

う・・・ん、いるかなあ・・・と悩み(すでに2個持ってたし)、そのまま月日が流れ

(その時は定価の半額ぐらいだったので15ユーロほどでした)

その後そのことをすっかり忘れていて、

たまたま先日Kaufhofに行ったら、さらに安くなってて!なんと9ユーロ!

1000円ほどですよ奥さん!という感じで、

用途も無いのに思わず買ってしまいました、あまりにお得すぎて・・・。

イマイチどう使うべきか悩みつつうまく使えないプルヌッカ。気が付けば3つ。

見事に全部セールで買いました。半額以下で買ったものばかり。

なんかうまく使えないかな・・・と考えてふと思い浮かんだのが、

前に書いたこれ⇒キッチンのプチストレス

この容器の穴から菜箸が出てきて困るというもの。

IMG_0027_20130317023834.jpg

あの時色んなコメントを頂いて、中にもう一つ容器を入れれば?というコメントがあったのですが

なかなかちょうどよい大きさのものが無くて、クリアファイルを丸く切って敷くといいと教えてくれたコメントを参考に厚紙を切って敷いていました。でもヨコの穴から出てくるんですよね(笑)

そうです、試しに入れてみたんですプルヌッカ。

びっくりするほどピッタリなんです!

傷が付くのは嫌なのでアルミホイルで包んで

中に入れたら怖いぐらいピッタリ。

超贅沢な使い方ですが、プルヌッカのおしゃれな利用方法が見つかるまでは

ここで使っておこうと思います、ホント贅沢ですね・・・。