Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆iittalaのプルヌッカ、水色の晴れ舞台!

以前、半額になっていて衝動買い的に買ってしまったiittalaのPurnukkaジャー、

買ってすぐの頃はあまり使わなくて、どう使っていいかわからなかったのですが

今はもう毎日のように使っています!!

IMG_0947.jpg

でも水色ってなかなか使いにくい・・・。

色合いは気にせず使っていますが、やっぱり定番の白か黒が使いやすい気がします。

でも、この水色が映える用途がありました!

IMG_0948.jpg

HARIBOのグミ!!!

この色合い、ピッタリですよねー!ポップな感じ。

こういうグミ系、うちではほとんど食べず、買うこともないのですが

たまたまセールで安くなっていて久々に食べたくなったらしく

旦那が買ってきました、あると食べてしまう・・・しかも止まらない!!

時々たまーに食べたくなるんですよね、HARIBOのグミ。

自分で買うより、同僚が買ってきて会社で「どうぞ!」って回ってくることが多くて

食べると「あら、おいしい!」ってことが良くあります。

HARIBO以外にも色んなグミが売っていますが、おいしいって思うのはやっぱりHARIBO。

家で買った場合、今までは袋から食べて、そのまま保存してましたが

こうやって容器に入れると可愛い!!

これを眺めるためだけにグミを買いたいぐらいです(笑)

でもね、やっぱりお菓子は日本のが一番だと思う。和菓子も洋菓子も。

先日お土産で頂いたこれ、おいしいーーーー!

IMG_0945.jpg

日本のお菓子は品がありますね。

よく日本から来る方がお土産を持ってきてくれますが

日本からだし、とおせんべいとかおかきとか和っぽいものを選んでくれますが

私は超嬉しいのですが、ドイツ人とか日本人以外に日本のお菓子を選ぶときは

和にこだわらず、日本の「洋菓子」も喜ばれると思いますよ!