Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆袋を閉じるあれ、100均で買ってみました

前回の日本一時帰国で買ったもの。ダイソーで100円でした。

 

f:id:miyabi2:20171118053606j:plain

 

クイックシーラーだかイージーシーラーだかそういう名前だったかな。熱でお菓子の袋などを閉じるもの。電池2本で使える簡単なものです。

 

この存在は昔から知っていましたが、こんなのいらんわーって思ってました。ただ、ちょっと使えるかな!って思って。

 

こうやって使おうと思ったんです。

 

f:id:miyabi2:20171118053945j:plain

 

中にグミを入れて閉じました。ラッピングで売っているビニール。食用には向いてないのかもしれないけれど・・・。

 

アドベントカレンダーの中に入れるため♪

 

HARIBOの小さな小分けパックもあるものの、あれだと種類が限られるから、娘が今まで見たことのない可愛いグミを選んで自分で小分けしてみようという魂胆。

 

ポテチのようなアルミの袋だったらこの機械で綺麗に閉じることが出来るけれど、ラッピングのビニールは薄いからか溶けてしまって閉じたところがピリーっと綺麗に切れます。それはそれで構わないんだけれど、耐久性があるのかは微妙。

 

この話を友達にしたら、100均で小さなビニール袋買ってきたら早かったやん!ってさ。まー、そうだね・・・。

 

ポテチとかは普通にクリップで閉じれるし、他に用途があるかと言われたら微妙。モノがひとつ増えてしまった・・・。

 

アドベントカレンダーは何とかできました。また近いうちに記事にしたいと思います。