Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆iittalaプルヌッカ、使えます!

先日大根と白菜を買ったときに浅漬けも作りました。

きゅうりとにんじんも加えての浅漬け。

お塩をちょっと振って放置するだけですが・・・。

IMG_3797.jpg

十分おいしいお漬物になります。

食べるときに昆布を混ぜたりしながら食べています。

お腹が空いたときにポリポリ食べてしまいます。

一晩ビニールに入れて冷蔵庫で寝かしてからプルヌッカに入れました。

IMG_3810_20131125050257e50.jpg

そしてもう一つ。トマトのマリネ。

IMG_3799.jpg

これはもう何十回と作っていると思います。

トマトの味がおいしいだけでなく、この液体がサラダにピッタリで

トマトを食べた後にサラダドレッシングとして使えるし、サラダにトマトごと入れてもおいしい。

今日は食べる直前にモツァレラチーズをちぎって入れました。

トマトとモツァレラのカプレーゼよりモツァレラに味がついていておいしいです。

こちらもプルヌッカへ。

IMG_3808.jpg

でもプルヌッカだと匂いがもれるので冷蔵庫中がこのマリネの匂いになってしまいます。

それでもこのターコイズとトマトの色のコントラストが好きなので。

このターコイズ色、完全なる衝動買いでしたが

HARIBOのグミを入れても可愛いので、かなり使っています。

浅漬けを入れたのは大きいプルヌッカですが、小さいほうが色々使えると思います。

他の色も欲しいな~!