Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆少しずつ増える旅グッズ

久々に来ました。

fc2blog_20131128071550e65.jpg

いつもの、Motel Oneホテル。

今回は時間も無くてホテルを探すのも面倒でここにしました。

やはり確実なレベルのサービスが受けられるとわかっていると安心して予約できます。

お部屋に入ったときの楽しみは無いですけどね。

夏場はテレビ画面が水槽だったのに、冬は暖炉。こういう気遣っていいいですね。

fc2blog_20131128071603056.jpg

それにしても突然寒くなりました。

今日通りかかった街なんて影には雪が積もってましたよ!

fc2blog_20131128072053ec5.jpg

さて以前書いたことのある旅の役立ちグッズ「パン用の容器」

こちらを今回も持って来ました。これいいわー、かなり便利。

fc2blog_20131128071626e66.jpg

そして今回の宿泊からこれもお供に。

fc2blog_201311280716399da.jpg

ラベンダーオイル。少しでもリラックスするように。

ちょっとした工夫で外泊もちょっと楽しくなりますね。

さて、今夜は1人サッカーTV観戦です。

fc2blog_201311280716158bc.jpg

久々に香川選手を見ました!相手はドイツのチームだけど

今日はやっぱり香川選手を応援したいな。(結果5対0でマンUが勝ちました!)