Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆今年はグレーのパーカーが流行るのか?

ホント涙が出そう・・・。

先週の香川選手がドルトムントに復帰した初戦。

日の丸を手に持ちハチマキをして応援するドイツ人達の映像を見ました。

ユニフォームもものすごく売れたみたい。

いやー、もう泣いちゃうわ、そういうの見ちゃうと。ほんとおかえりなさい!!

で、そんな香川選手の2試合目はチャンピオンズリーグ。

でもーーー!テレビ放映なし。有料放送だけね。

応援したかったから、家の近所でテレビ放映している場所を探し

たどり着いた近所の飲み屋。

ta (7)

でも香川選手は出なかったんですけどね。でもいいの!Weidenfellerがいるし♪

余談ですが、いつもキャプテンだったケール、キャプテンの座をWeidenfellerに譲ったんでしょうか!

ケールは今期での引退を発表してるとか。なんかこれも泣けるなあー。

そんな飲み屋はフットサルの室内練習場に隣接していて、男達がフットサルをやっています。

時間貸しなのか、今から練習する人、練習が終わってシャワーを浴びてすっきりした人

いろんな人が入れ替わり立ち代り飲み屋に立ち寄ってサッカーを見ていました。

20時過ぎからいたんですけど、飲み屋には20代ぐらいから50代ぐらいかなー、

男性がたくさんいました。みんな見るからに「働き盛り」な感じの年齢。

平日の夜(火曜日)の20時やそこらにこうやって集まってサッカー見ながらビール飲んで

スポーツして、語り合って・・・。一人もスーツの人なんていない。

なんかそういう風景を見ていたら、なんというか生活の質というか、

何気ないことなんですけど幸せな生活だよなーって思いました。

ワークライフバランスってやつですかね。なんかみんな楽しそうだなーと。

そんな私も仕事から帰ってそこに見に行ってるし、贅沢メンバーの一人なんですけど。

それにビール1杯でサッカー見せてもらって、やいのやいの言いながら楽しめるのもありがたい。

店員さんももちろん何も言わないし、みんなサッカー見てるし。

レバークーゼンも同時に試合していて、2会場を都度切り替えて放映するので

見てるほうは疲れましたけどね。落ち着かなかった・・・。無事ドルトムントは勝利!

ドルトムントはもちろんのこと香川選手、ほんと頑張って欲しいなー。

チャンピオンズリーグとかそういう大きな大会はいつもスーツのクロップ監督。

今回はグレーのBorusseって書いたPUMAのパーカーでしたけど、今年の流行なんですかねー(笑)

ああいう抜け感が似合うのもクロップ監督ならではですけどねー。

ちなみにお値段EUR65だそうです。こちら