Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆食卓の椅子探し、第5章 「絞り込み」

まだまだ続きます。

週末のお試し期間が終わって、お店のおじさんが引き取りに来てくれました。

どれもこれも座り心地は良かったけれど、私たちの中ではこれが1番でした。

kaga (44)

ええ・・・例の恐怖の価格4桁の椅子です(笑)

でもね、この上の写真のアームの部分が無いものもあってそれだと

300ユーロぐらいガクンと下がるのです。

この椅子そのままであれば展示品ということで破格で売ってもらえるんだけど

やっぱり脚の色が食卓と合わない気がして・・・。

おじさんが引き取りに来たとき、私は不在だったので話せなかったのですが

その辺おじさんに相談したら1時間ぐらい家で相談にのってくれたらしい。

そしてこの色見本を置いていったとのこと。

se (4)

脚の色を変えるには新しいものを購入せねばならず、

そうなるとアームつきのものは手が出ないので、シンプルな椅子タイプ。

だけど旦那としてはこのアームつきが欲しいらしい。

一番お買い得なのは展示品を買うこと。合計で1000ユーロ以上値引きがあるので。

椅子の色は食卓の色とのコントラストも合ってるし、脚の色だけがネックなんですよね・・・。

この写真に

kaga (34)

色付けしてみてどうかなーとか。

kaga (34) blk

こっちにも色付けしてみました。

kaga (31)

   ↓

kaga (31)blk

別にオリジナルの色でも悪くないような気もしてきた。

このお気に入りの椅子だけおじさんは持って帰らずにさらに1週間お借りすることに。

おそらくこのシリーズを買うことになりそうですが

展示品にするか、新しくオーダーするか、引き続き悩むことになりそうです。

ってか、当初の予算からずいぶん値上がりしてますけど!!