Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆良かったね~ドルトムント!

昨日はチャンピオンズリーグ、準決勝第2戦。

ドルトムント対レアルマドリード

レアルマドリードって、マドリードかマドリッドかと思うのですが、

多くのニュースがレアルマドリーって書かれていましたね。マドリーってのが本当!?

地上波での放映が無いので、テレビの置いてある場所を見つけて観戦。

最初から見たかったけれど私は学校の授業があったのでしぶしぶ学校へ。

っていうかほとんどみんなお休みでした!

日ごろ10数人のクラスが最初は2人でしたから・・・。

遅れてきた人もいて最後は6人になりましたけど。

サッカーか、祝日の前日だったからみんなお出かけかな?

そのため授業の後、後半戦だけ見ることが出来ました。

旦那が場所を取っててくれたので何とか見れました!(立ち見ですけど)

ケバブやさんのようですが、人が多すぎてもう営業になってません。

IMG_0834.jpg

中は一杯だったので外に設置されたテレビで。

雨が降って傘をさしながら、寒くて震えながら見ました。

もう5月だと言うのに、この寒さ・・・。

でもみんなで叫びながら見るサッカー、久々でした。

W杯とかEMみたいで懐かしかったです。

肝心の試合は!

ハラハラしましたねー。最後はどうなることかと思いました。

最後の15分ぐらいが長かった・・・。

日ごろ15分なんてすぐ過ぎるのにね、もう最後の1分なんてどれだけ長いか・・・。

嬉しいやら悲しいやらキーパーのWeidenfellerもよく映る日。

とりあえず勝ってよかった!決勝は5月25日!日本でも放映するかな?

そして今日はバイエルン!

バイエルンが決勝に進んだら、みんなどっちを応援するのかなあ・・・。

今日はサッカーにあわせて1日行動です。

サッカーが始まるときには夕食も終えてテレビの前でスタンバイ予定。

サッカーの観戦スケジュール調整も忙しいです。