Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆家庭菜園とCL

家庭菜園仲間のドイツ人同僚がクロアチアトマトの種をくれました。

大きなトマトでどんだけ太陽が強くても大丈夫とのこと。

うちのベランダは影がないので例年日光が強すぎるのかトマトが育たない。

そんな話をしていたら彼がクロアチア人の同僚が種を分けてくれました。

ついでにシュナップス(お酒)もあげるよーと持ってきてくれました。

アルコールが40度ぐらいあるみたいです。

さっそく種まき。当面は室内で。

室内メンバー、勢ぞろい。

先日植えたバジルや紫蘇はなかなか育たない。種が古いからかなあ…。

唯一元気なのはこれ、紫蘇かバジルか不明。まあ、もうちょっと育てばわかるでしょう。

屋外デビューは少しだけ。

さてさて今日はチャンピオンズリーグの準決勝!

昨日はバイエルンがバルセロナ相手に快勝しましたね。

今日はドルトムント対レアルマドリード。

愛するWeidenfellerは見たいけどキーパーだからなるべくテレビに映らないほうがいいわけで…

うぅ・・・複雑な心境です。とにかくドルトムント頑張れ~!

ってかGötzeのバイエルン移籍、大人の事情でしょうけど今、発表しなくてもいいのにね!

バイエルンはあんまり好きじゃないけど…なんとなく監督は好き。

なんか可愛いらしいおじさまという感じ。

バイエルンの監督、こんなに素晴らしいシーズンだったのに退任は残念…。

同じバイエルンでもUliおじさまの脱税問題はなんだかね…。

サッカーの話題がアツイここ数日。

さあ、試合がはじまったので集中しま~す!

なーんて言ってる間に先制点!わお~!