Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆フランクフルトで無印週間

今日はDFB杯、事実上の決勝ともいえるバイエルン対ドルトムントでした。

他の試合の組み合わせがあまりにもショボすぎて・・、なぜここで直接対決!?

ああ、残念。そして、1対0でバイエルンの勝利。

今日もドルトムントのWeidenfellerはかっこよく、キャプテンを務め

負けた後のインタビューでもバイエルンの強さに負けを認めてましたね・・・。

それにしてもいつ見ても素敵です。

今日は家に着く頃にはすでに試合が始まっていたので

いつもダラダラ歩く駅から家に帰ってくる道も、

1分でも早くたどり着きたくて飛ぶように早歩きして家に帰りました!

ダンディなヨギーも試合の合間にスタジオのゲストとしてコメント、

そして試合終了数分前、いや数秒前でゴメスの登場!

いや~いい日でした!男前を3人、一気に見ることが出来ました!

それにしてもWeidenfeller、絶対代表選手でいいぐらい活躍してますよねー!

なかなか試合を見る機会が無いので、是非代表になって欲しい!

さて本題。

フランクフルトのMUJIが、オープン1周年を記念して

10パーセントオフを実施しています!

店内全品ですが、25ユーロ以上の買い物に限りって書いてあったような・・。

ドイツでも地味に「無印週間」ですね!

でも、10%オフされてもまだまだ高いーーー!!

円安気味になれば価格も見直してくれるかなあ・・・。

先日久々にお店に行ったら、

入ってすぐのコスメのコーナーで、ドイツ人のおばちゃんが

店員さんに教えてもらいながらビューラーを怖々使っていました。

その人はビューラーという存在を知らなくて、これは何?という感じで

店員さんと一緒にトライしていた姿が可愛かったです。

きっと国が変われば売れるものも違うんでしょうね。

日本みたいに定期的に10%オフをしてくれたらいいんですけど、

今回みたいに1周年記念とかだと、次いつこんなチャンスがあるかもわからず、

なんだか買わなきゃもったいない気分・・・。

色々生活を改善する案はあるものの、ドイツ価格だと10%でも手が出ません・・・。