Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆reisenthelは使える!

ショッピングバッグなどで有名なreisenthel。

先日、日本に帰ったときに、あの雑貨店Afternoonteaで

reisenthelとのコラボグッズが売っていたのにはびっくり!

Afternoon TeaのHPより

ph_l_06.jpg

もうなんでもありですね。

どんどんドイツ製品が日本で有名になっていきますね。

私はreisenthelのショッピングバッグを一つ持っていて

それとは別に、雑貨店Straussで昔買った同じようなバッグも持っているのですが

その2つの頑丈さや作りの差は一目瞭然です。

reisentheは高いだけあって本当にしっかりしています。

旅行用のバスグッズのポーチもreisenthel、

旅行中のランドリーバッグもreisenthelです。これは常に大活躍!

blog_import_50e5a7dcb9d32_20130228080332.jpg

実は今reisenthelで一つ欲しいのがあるのですが、どこにも売っていなくて、

売り切れなのかまだ入荷していないのかわかりませんが見つかりません。

reisenthelってどこのお店でも大体置いてあるけれど

種類はあまり置いてないんですよね、品揃えのいいお店があれば行きたいのに。

そんなreisenthelは日本の公式HPもあるのですが、

面白いことにJapanese Special editionってのが結構あるんですよね。

たとえばこれ。日本だとお弁当とか入れるんですかね。

detail_63.jpg

柄の展開とかも結構違うので、

やはり日本に好まれる柄とか意識して展開してるのかな、と思います。

reisenthelの製品は、ホント「ドイツ」って感じでしっかりしてます!

私はドットシリーズに惹かれます。

私の持ってるランドリーバッグだって、可愛いドットはJapanese editionですって!

1299.jpg

ドイツにはこんなの無かった!!