Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆reisenthelでバスルーム改革

全く収納の無いバスルームで役立っているMUJIのケース。

1年ほど前、購入する際にはかなり迷いましたが大活躍です!

1番下の引き出しには今まで洗剤類を入れていましたが

現在は下の写真にもうっすら見えるようにトイレットペーパーが入っています。

中に入っていた洗剤は一旦外へ。

今までこの場所はシャワーの水がかかるため何も置いていなかったのですが

シャワーカーテンを見直したことで水しぶきの影響がなくなり、使える場所になりました。

ここで洗剤をご紹介!

こちら洗濯チーム!

手前左の青い液体のカルキ除去は前に書いた通り

お酢で事足りるならもう必要なくなるんですけど

お酢が作用しているということを実証することは難しく、まだ併用中です。

そしてこちらはお掃除チーム!

左の二つは重曹とお酢でお掃除している今はもう不要。

どちらもまもなくなくなるので、もう次は買わないと思います。

で、このまま置きっ放しという訳ではなく

ここを整理したくてreisenthelでオーダーして

品物が届くのを今か今かと待ってました!

それがようやく届きました!

いつものようにpack stationに届いたのですが

届いた際に自動で届く到着案内メールは旦那の携帯が設定されているので

旦那に聞いたら既に数日前に届いていたらしい。言うの忘れてた!とのこと。

もー直ぐに教えてよ!!って怒ったら

サッカーのハーフタイムの間に最寄の駅に取りに行ってくれました。

サッカーが気になるらしく急いでいる割にはいちいち部屋着から着替え。

車で3分ぐらいで車から降りるのも一瞬なのに!

コート着ればわからないのにね!こだわりさんです。

届いたのはどんなにお店を探しても売ってなくて実物が見れなかったカゴ。

ふたつ購入!

(後ろはバケツ!置く所がないんです!)

カゴは予想より大きくて全ては入らないと思っていた洗剤類が

ひとつにまとめてスッキリ入りました!

なのでもうひとつはランドリーボックスに。

今まではランドリーはお手製の袋に入れていましたが

ちょっと小さくて洗濯前にはいつも溢れてたので最適!

ランドリーボックスに使えたのは嬉しい誤算です。

ちなみにこのカゴは今後ずっとこの状況ではなく、

(予定はないけど)いつか引っ越しをしたりしたら不要になるので

用途が幅広いものをあえて選びました。

カゴは中身さえ出せばいつでもピクニックなどに使えるし、

ゆくゆくは日常の買い物カゴにする予定です。

たぶん今使っている買い物カゴがあと数年で寿命になるし

今後の行く末を考えてこのカゴにしました。軽いけどしっかりしてます!

今の買い物カゴは、可愛すぎて旦那が持つのを嫌がり買い物に支障がでてるので

(そういうとこがいちいち面倒!誰の目を気にするんだ?)

なので旦那が嫌がらずに持つデザイン&色を選びました。

そしてずっと探していたショッピングバッグもオーダー。

この柄は何故か店頭に並んでおらずなかなか手に入らなかったんです。

今まで使っていたRossmannのバッグがボロボロになったので。

これは100%私用なので好きな柄にしました。

早く使いたいな~♪