Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆洗剤オールスターズ

実は有給消化のために無駄な休暇中です、今。

旦那は仕事、私は家で暇な主婦って感じです。

時間もあるので片っ端から整理&掃除しようと思ってます。

ちょっと初日にして予定通りになりませんでしたが、

とりあえずバスルームの掃除に取り掛かりました。

洗剤とか入れているカゴの吹き掃除。1つが洗剤用で1つが洗濯物。

IMG_4895.jpg

これが今家にある洗剤類の全部です。

7個のうち5個が洗濯に使うもので、あとは拭き掃除とかに使える洗剤。

フロッシュのラベンダーの洗剤がその拭き掃除用。

旦那はタイルのモップがけにも使ってます。(モップがけは旦那の仕事)

一番奥のオレンジの洗剤、これ、使ってないんですよね・・・。フローリング用。

無くなったら買い替えは必要ないと思ってますが無くならない。

IMG_4891.jpg

これらが全部綺麗にカゴに入ってます。これ以上増えると入らなくなるので増やしたくない!

IMG_4894.jpg

あとは重曹とお酢。キッチンやお手洗いなどは基本的に重曹とお酢です。

IMG_4893.jpg

結局初日はこれぐらいしか出来なかった・・・。

明日からがんばろー!