Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆プルヌッカに鍋敷き、即活躍してます!

誕生日プレゼントでもらったプルヌッカ、やってみたかったんです。

IMG_4868_20140114024052a1e.jpg

鍋敷きも早速大活躍。

先日、実家からおすそ分けされたラザニア。あつあつのお皿を載せました。

IMG_4883.jpg

もちろん私は食べてません!

旦那が食べている間、私はお土産で頂いた長浜ラーメンを。夫婦別食。

IMG_4884.jpg

夜は鯛の塩釜焼きにしたのですがそのときも鍋敷きが活躍!

IMG_4887.jpg

今までIKEAの3枚セットのコルクの鍋敷きを使っていましたが

大きなお皿だと2枚横に並べて使わなければいけなかったので

小さいものから大きなものまで使えるのでとっても便利です!

すぐに使えるものをプレゼントでもらえるのはかなり嬉しいです。

私としてはもうIKEAのコルクは処分したいのですが、

グラタンなどで一人分ずつオーブンで作ったときは2個いりますしね・・・。

でもまあそういう時はお皿ONお皿にすればいいので、コルクも処分かな~。

====

後々、この鍋式はこれだということがわかりました!

SIDE BY SIDE (サイド バイ サイド) Extensible trivet S

SIDE BY SIDE (サイド バイ サイド) Extensible trivet S
価格:2,400円(税込、送料別)

大好きなスコープさんのお店で販売されてたんですね!

ってか、日本って何でも手に入りますねー、すごい!