Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆好きになれないバイエルン

ファンの皆さんには申し訳ないけど、好きになれないバイエルン・・・。

脱税問題とかあったしね・・・、なんとなくアンチバイエルンの私。

ドルトムントにいとしのWeidenfellerがいるから?

いや、ドルトムントが黄色と黒のタイガースカラーだからかも(笑)

旦那もバイエルンは嫌いなのですが、

どっちのチームであれドイツチームがチャンピオンズリーグで優勝した、

ヨーロッパで1番になったということが嬉しいらしい。

優勝が決まって、外国籍の選手が母国の国旗を持って喜ぶのですが

改めて見るとドイツ人選手って少ないですね・・・。

いや~それにしてもWeidenfellerすごかったですよねー。

試合前にはWeidenfellerの特集っぽいのもあったし、注目されてますね。

笑ったときに出来るあのえくぼも素敵、試合後の涙も素敵。

いや~素敵な人は何しても素敵だわ・・・。

メダルをもらいに行くときに腕にはめているキャプテンのしるしを

今日は控え選手だったKehlに渡そうとしたのにKehlが断りました。

そんなKehlも男らしくて素敵だわ~。

最近注目はSAHINくん。今日も最後に一瞬出てきましたが

とっても綺麗なお顔です。

好きになれないバイエルンだけど、監督だけは可愛くて大好き!

68歳のHeynckes監督。これでもう引退されるのかな・・・。

「選手たちのお父さんのようだ」ってコメンテーターが言ってましたが

直後に「年をとったお父さんだ」とわざわざ言い直してました。

今期も色々楽しんだサッカー。

来期も素敵な選手を探しながら楽しみたいと思います。

サッカーにあわせて夕食も準備。

試合を見ながらつまめる感じで細巻きにしました。

IMG_1389.jpg

TEEMAのお皿、初登場です!