Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆お祭り騒ぎの週末

今日は久々の快晴!でも寒い。

冬物のコートの人ちらほらもいます。

未だ春がやって来ない…。

イチゴ狩りとかいつになったら行けるのかなぁ。

さて今週末は大忙し!

まずは何よりサッカー!ドイツ対決。

テレビでは昨日からその話題ばかり。

ずっと画面の片隅に試合開始までのカウントダウンが表示されています。

そしてフランクフルトでWolkenkratzer Festivalというお祭り。

昨日は準備で大忙しという感じでした。

お祭りのイベントで今夜はBLUEのライブもあるみたい!サッカーもあるしどうしよう!

それに明日はモナコグランプリもありますよね~!

F1には興味は無いけど昨年、モナコに行ったから風景とか見たら楽しそうだし。

明日の日曜日は年に数回のショッピングができる日だし!

デュッセルドルフはJapan Tagらしいし!(さすがに行けませんが)

お祭り騒ぎの週末です!

でもー!!

私はドイツ語週末特訓コースに申し込んじゃった…。

こんな賑やかな週末と知っていれば申し込まなかったのに~!

数日前に調べたけどキャンセルできなくて泣く泣く参加です。

行って来ます…。