Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆買った食器を食器棚へ収納

食器が増えたので、食器棚の整理を。

こちらがうちのキッチン。もともとアパートについていたもの。

IMG_1381.jpg

一番右の扉が食器専用。

一番左側の扉、角に当たる部分で形がいびつで使いにくいのですがマグカップや

保存容器などを入れています。

食器のみの一番右の棚は、今回買ったものを入れたらこうなりました。

一番上の段だけはちょっと高いので奥のものは取れませんが

真ん中と下段は一番とりやすい高さです。

IMG_1379.jpg

ここにはもともとお茶碗などの和食器も入っていたのですが

和食器はまとめてマグカップの棚に入れました。

IMG_1380.jpg

前から結構余裕があったのでちょっと場所を整理したらスペースが出来ました。

でももう置く場所は無いので引越しでもしない限りは食器は増やせないかな・・・。