Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆フランクフルト中央駅、リニューアル大工事に突入!

昨日のニュース。

 

フランクフルトの中央駅がこれから4年間大規模なリニューアル工事に入るとのこと。4年後の2024年、EM(サッカー欧州選手権)がドイツで開催されるため、それを見据えての2024年らしい。

 

www.faz.net

 

未来図。

 

f:id:miyabi2:20201012215928p:plain

 

スタバの前のところですよね、本当にこんな感じになるのかねー!

 

 

 

 

地下街にショッピングストリートが出来るとか。

 

f:id:miyabi2:20201012220545p:plain

 

今の中央駅、ホントひどい。暗いし汚いし臭いし・・・。なるべく地下は歩かないようにしてます。

 

f:id:miyabi2:20201013222823j:plain

 

ベルリン、デュッセルドルフ、ミュンヘン・・・いくつか中央駅を思い浮かべても、フランクフルトほど不衛生な感じはしないし、ある程度のショッピングエリアもありますしね。

 

4年後かー、まあもうすぐ2020年も終わり、2024年のEMということは夏。つまり4年もないわけですよ、終わるのかなー、本当に。終わらないに一票!

 

恐らく日本に置き換えたら数ヵ月でやってしまうようなレベルの工事なのでは!?と思いますけどね・・・。まっ、駅に限らず道でもなんでも工事期間は長いですからね。

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ