Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆あそぶように学ぶ日本語♪

私のお友達が「オンライン子ども日本語教室」を立ち上げました。

 

今日はその紹介を。

 

にほんごTOIRO

@nihongo_toiro

f:id:miyabi2:20201006040451j:plain 

このオンライン教室、すごいんですよ。

 

オンラインでここまで出来るの!?という感じです。ただ画面を通して先生とお話するのではなく、色んなツールを使って子供が飽きないようにすごくすごくすごく工夫されています。

 

うちの娘もオンライン授業を体験しましたが、がっつり食いつきました。初日なんて熱があったというのに、それでも必死に頑張ってました。

 

 

 

 

 

この学校のモットーが

 

「あそぶように学ぶにほんご」

 

ほんとその通りなんです!

 

しかも、インスタではもったいないほどの情報を載せてくれていて、フォローするだけでも役立ちます。

 

 

 

 

オンライン教室はドイツ在住の方を限定にしているとのことですが、インスタでの情報発信、無料教材などは世界中のバイリンガル、マルチリンガルを育てる親御さんに絶対に役に立つと思います!

 

f:id:miyabi2:20201006041807j:plain

 

この教室を運営する彼女が「何かしたいの!」と夢を見て頑張る姿を見てきました。その後、コロナという予期せぬ世界がやってきて、でもそのおかげで「オンライン」という方向性を見つけた彼女。

 

これもやりたい、あれもやりたい!あー、時間が無い!と目をキラキラして話す姿は本当にまぶしい!やりたいことがあるって正直うらやましいです。経験も豊富なまいこ先生、オンラインというのがもったいないほどおもろい彼女。

 

バイリンガル、マルチリンガルの教育の選択肢の一つとして、おススメです!

 

 

にほんごTOIRO

@nihongo_toiro

f:id:miyabi2:20201006040451j:plain

 

ホームページはただいま作成中とのこと。お問い合わせはインスタのDMで受け付けているそうなので是非!

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ