Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆アタリかハズレか!?お寿司のデリバリーに挑戦

先日、旦那の会社がオンラインでセミナーがあり、その後の夕食がオンライン懇親会ということで、会社から各自35ユーロ(約4000円)の補助が出ました。ええ会社やのぉ…。

 

旦那が「35ユーロあれば、みんなの夕食に出来るねー!」とピザのデリバリーをしようと言うのですが、せっかくお金出してもらえるのにピザかよ・・・。

 

私としてはそんなに大好物でもないのでデリバリーしてまでは・・・という感じです。美味しいピザ屋さんとかでお店で熱々を食べるほうが絶対美味しいし。

 

 

 

最近うちの近くに怪しい(いや、別に怪しくはないけれど)日本の店名の付いたSUSHIデリバリー・テイクアウト専門店が出来ました。いつも前を通るたび、どうなんだろ、と思いつつもトライしたことは無かったのですが、会社がお金を出してくれるっていうこのチャンスに試してみようよー!とお願いしてオーダーしてみました。自腹じゃなければハズレでもがっかり感が少ないし。

 

どこの国の人かなー?アジア人のお姉さんが持ってきてくれました。しかも結構すぐに来た。聞けば11月にはレストランとしてオープンする予定だそう。

 

届いたお寿司はこちら!さて、これでHow much?

 

f:id:miyabi2:20201024065744j:plain

 

会社補助ちょっきりの35ユーロでした(配達は無料でした)、4000円ぐらいですね。どうなんでしょ、こちらでは価格としてはそんなものなのか!?

 

肝心の味は・・・最高でした!美味しかったー!ご飯も本当に美味しかった。デリバリーに来たお姉さんもすごく愛想が良かったし、合格合格!

 

 

 

 

うちはほっとんど外食もデリバリーもしないので、今後も頻繁にオーダーすることもないかとは思いますが、こういうお店がこういう価格帯であるということ、味もいい!ってことがわかっていたら、いざという時の選択肢にはなりますからね。

 

そして肝心のオンライン懇親会ですが、自由参加なので10名ほどだったようですが、ほぼみんなピザ食べてましたよ・・・。つまんねー!

 

夕食前ギリギリまでセミナーでその後夕食なので買いに行く時間もなくデリバリー、デリバリーと言えばピザ!という感じでみんなピザなんだろな。

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ