Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆海外送金にTransferwiseを使ってみました、便利すぎてびっくり!

日本からドイツへ送金するのに最近よく聞く「Transferwise」という会社を使ってみました。

 

transferwise.com

 

感想は一言、びっくり!早っ!

 

 

 

海外送金って、手数料がネックですよね。その手数料も安いし、とにかく早い。着金まで30分ぐらいだったような気がします。

 

Transferwiseが指定してくる入金銀行口座が三菱UFJなので、そこに入金する時に他銀行からだと手数料がかかってしまうのがちょっと残念ではありますが、こんなに便利なの?という感じです。

 

お金を受け取るだけならば、受け取る人は何もしなくていい。

 

私は自分で自分宛てに送りたかったので(本来、住民票が無い場合、日本の銀行口座は保持してはいけないかと思われます、その辺は自己責任でお願いします)、私自身がTransferwiseの登録をしました。最初だけ本人確認が必要ですが、それもオンラインで出来ました。

 

いやはや、時代は進化した・・・。

 

あっ、もし私のリアルな友達で使ってみたいって人がいたらお知らせください。初回送金手数料が無料になるクーポンもらいました!

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ