Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ドルトムント選手をホテル前で出待ち

今夜はサッカーDVB杯(ドイツカップ)の試合。

アイントラハトフランクフルト対ドルトムントです。

試合はフランクフルトで開催されます。町も駅もファンで一杯でした。

サッカー好きな同僚が私がドルトムントの男前ファンと知っていて(笑)

ドルトムント一行はフランクフルト市内のJumeirahホテルに滞在していると教えてくれた。

試合は21時前からだし、Jumeirahからスタジアムはせいぜい30分ほど。

もしかしたらまだ間に合うかも!と仕事のあとJuneirahホテルに向かいました。

ドルトムントといえば、1年以上前マインツのホテルでばったり会えたあの日。

☆神様はいた!と思った1日

またWeidenfellerに会えるかも!とワクワクしながら向かったら

なんと!あのバスが停まっていました!!うわー、ドルトムントだ!!

IMG_5286.jpg

このナンバープレートは間違いない!!

IMG_5293_2014021204381410e.jpg

人も集まってきていました。

IMG_5287.jpg

ちょっと私、浮いていた気もしますがこのチャンス、逃すまい!

一人でずーっと待ちましたよ。

結局そこから1時間以上待ちました(笑)

寒かったわ・・・。

しかも今日に限って洗剤とか重たい買い物しちゃってて手がちぎれそうな重い荷物を持って。

もうでも私の心はWeidenfellerに会える喜びで一杯。

20時45分キックオフの試合で、ホテルを出たのが19時15分ぐらいかな。

結構ギリギリですよね。

レバンドフスキー

グロースクロイツ

シュメルツァー

シャヒンくん、最近ものすごく男らしくなった気がしませんか?可愛かった雰囲気が消えてかっこよくなりました

Mkhitaryan

Aubameyang

続々と一杯出てきた!私の立ち位置はここ。結構見えましたー。

IMG_5320.jpg

IMG_5299.jpg

クロップ監督も!!

IMG_5313.jpg

IMG_5314.jpg

バスの入り口が前方と真ん中にあるので、選手はみんな真ん中から乗ったから

クロップ監督ほど近くでは見えなかったけど、今日一番のナイスショットはこの方。

いつもクロップ監督のお隣に座っている方、お名前知りませんが・・・。

めっちゃ笑顔でした。

IMG_5311.jpg

この方とクロップ監督はとにかく笑顔を振りまいてました。

ただ、今回は前回のマインツみたいに選手に近づいて一緒に写真を撮るとかは無理で

ホテルの方が完全に阻止して見るだけでした。

もうそれでも十分なんだー!Weidenfellerさえ見れればもうそれで十分。

そして!ケールも見てないなあ、ロイス君もまだ出てきてないなあ・・・なんて思っていたら

なんとバスの扉が閉まりましてそのままバスが出発していきました。

Weidenfellerも見ていません!!ぞろぞろ出てきたときに一人ずつチェックしたけどいなかった!

ファンの人も出てきたら名前を叫ぶからわかるはずだけど誰も叫んでなかったし!

えーーーーえーーーーーーえぇぇぇぇぇーーーー!

見逃した?まじで・・・?本当に見逃しちゃったのかしら??

もしや今夜の試合には出ないとか?そりゃないだろー。出るでしょーーー。

現在試合スタートしました、ええ、出てます。

新しい髪形で見落としたのかな・・・あの1時間以上の待ち時間、なんだったんだ!?

ショックすぎる・・・。

またいつの日か会えますように、そしてWeidenfellerの髪が早く伸びますように。