Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆コンパクトな箱雛は大のお気に入りです

今年もお雛様を飾りました。

IMG_5047.jpg

お気に入りの箱雛です。本当に気に入っています。

このブログでも毎年登場していますが、飾るのが楽しみになるほど好きな飾り。

小さな箱に全てが収まるコンパクトさもさることながら

IMG_5044.jpg

その品質もすばらしいです。

IMG_5046.jpg

ちなみに箱はちょうどVHSのビデオテープと同じ大きさ(←例えが古くてすみません)

この箱雛シリーズでほかの節句などの飾りが無いかな?と調べましたが

そもそもこの会社のHPすら見つからない状態。

おしゃれな和風のものが集まったショップで買ったのですが、

お店に問い合わせようかと思うほどです。

ピンクの手ぬぐいを飾りました。ちょっと早いけど桜柄。

IMG_5043.jpg

春らしくなりました。手ぬぐいの位置が低いですねー、明日にでもやり直そう。

IMG_5048.jpg

上の写真に写りこんでいる物体、気づかれましたでしょうか?

IMG_5041.jpg

まだいたのね・・・。