Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆本当は赤いバラよりも・・・

もう2月も半ば―!毎日がすさまじいスピードで過ぎていきます。

 

箱雛を出しました。

 

f:id:miyabi2:20190216004341j:plain

 

 

 

 

お花屋さんで可愛いピンクの枝を見つけました。お花屋さんもなんか一気に色づき始めた!春だなーと感じさせてくれます。

 

f:id:miyabi2:20190216004415j:plain

 

これは、母が昔に刺しゅうをしたもの。数年前にドイツに持って帰ってきて、刺しゅうをしただけの布で端っこも処理されていなくて、ずっと額を探していたのですがピンとくるものが無く、昨年は飾れぬままでした。旦那の実家から出てきた額に入れてみました。

 

f:id:miyabi2:20190216004553j:plain

 

イメージは正方形の額だったのですが、引き続き探します。

 

昨年、娘が友達の家で作ったこれも飾りました。

 

f:id:miyabi2:20190216004659j:plain

 

ひな祭りとイースタ―って時期が近いこともあるのですが、今年はイースターが4月中旬だからお雛様も飾れるし、終わってからイースタ―も飾れるので日程的にはいい感じ。

 

 

 

そうそう、昨日はバレンタインデーでしたね。旦那、バラを買って帰ってきました。ドイツでは男性が女性に、というのが定番。バレンタインデーはお花屋さんも大忙し。

 

f:id:miyabi2:20190216004820j:plain

 

ってかさー、赤いバラ。うん、綺麗だしありがたいんだけど、私としては可愛いチューリップとかの方がもらって嬉しいかな。バラの方が絶対高いだろうし。

 

WhatsAppのプロフィール写真が赤いバラに代わった友達数名。みんなマメー!ってかみんな赤いバラ―!定番かもしれないけれど、私の周りの女性陣はみんな「バラより違う可愛いお花の方が嬉しいけどねー」と言ってます(男性の皆様、参考までに!)