Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆落ち着くホテルには訳がある?

朝から見て見て~とみせられた、これ。

IMG_6380.jpg

上から、チョコクリーム、イチゴジャム、ももジャム。

これを見てピンと来た方!すごいなあ。私は何のことやら・・・って感じでした。

ええ、ドイツの国旗カラー。

「今年はWM(ワールドカップ)なんだから盛り上がっていかなきゃ!」だと。

にわかサッカーファンの旦那が盛り上がる時期ももうすぐ。

昨日はドルトムント、負けちゃいましたねー。

TV放映が無かったのでネットでライブ動画を探しまくりましたが見つからず残念。

そして今夜はバイエルン対マンUです、水曜なのでTV放映あり!香川選手も見れるかな?

さて、本題はまたまた行ってきたおばあちゃんの家シリーズ(ホテル)。

そろそろ顧客になれるかな?って言ってもまだ5回目ぐらいか・・・。

おそらくホテルの方は「このアジア人、よく来るな」って思ってくれてるかと・・・。

家族経営だからスタッフも少ないし、同じスタッフに出くわすことも多い。

毎回違うお部屋で中に入るのが楽しみ!2つと同じお部屋が無いような気がします。

前回なんて別棟でした。そんなのあったんだーとびっくり。

今回は、「え?スイートルームですか?」ってほど広いお部屋でした。

IMG_6451.jpg

IMG_6449.jpg

IMG_6450.jpg

一人にはもったいないお部屋です。

アメニティなどは同じなので別にカテゴリーが上のお部屋ではないようです。

バスルームも広かったー。

IMG_6452.jpg

天井が高いのもお部屋を広く見せているのかも。

IMG_6458.jpg

周りにはなーんにも無いので、観光客もあまりいない。

IMG_6455.jpg

フロントも常駐してないし、22時には玄関も閉まってしまうし(夜間入り口あり)、

田舎って感じですが、私はこういうのがやっぱり好きだなー。それにいつも空室があるし(笑)

ドイツっぽいなーと思うのはこのホテルの歴史をわざわざ解説しているところ。

創業は1934年だそうです!!老舗ですね。

IMG_6457.jpg

1泊だけなのに、なんか昔からここにいるような気分。

この妙に落ち着く雰囲気はどこから来るんでしょうね。