Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ホテルで妄想する将来のおうち

またまたホテルレポ。

最近はホテルでは家具の配置や空間の使い方などに目が行きます。

ゲストルームっぽいお部屋だと、いつの日か引越しでもして

ゲストルームが出来た時の参考なるかも!とかそんな事を妄想して楽しんでいます。

今回はおそらく2度と来ることのない街のホテルで、

そもそも小さな町で選択肢が少なくて・・・選んだというよりはそこしかなかった。

一緒に出張に行く同僚が選んだホテル。ホテルと言うよりゲストハウス。

IMG_3440.jpg

IMG_3441.jpg

これがとっても良かった!

まるで普通のアパートの一室のようなお部屋。

IMG_3445.jpg

外から見た感じもまるでアパート。

アパートの表玄関の鍵を渡されて普通に入っていきます。まるで住民。

IMG_3446.jpg

こじんまりしていますが可愛い!

バスルームもホテルというよりお友達の家みたい。

IMG_3442.jpg

IMG_3443.jpg

窓から見える紅葉もきれい!

IMG_3444.jpg

朝ごはんも悪くない。

IMG_3447.jpg

何よりスタッフが親切で朝からこっちまで元気になるような

明るいおばさんがテキパキ働いています。

ただ、唯一の欠点はフロントや朝食会場のある建物とお部屋の建物が離れていて

街を徒歩3分ぐらい歩きます。

決して近くはないし敷地も違うので道路を渡って信号渡って…。

休暇ならお散歩ついでに行き来するのも悪くないけれど、

早朝に出発する仕事での滞在となるとたとえ3分でも往復する時間がもったいないし

車を止める場所によっては荷物を持ってあっちこっち歩くのも面倒。

それにこれから冬になって雪でも降ろうものなら

雪の中朝ごはんだけ食べに歩いていくのは相当面倒です・・・。

でももしこの街にまた来ることがあれば(まあ無いでしょう・・・)泊まりたいな。

なんだかすごーく落ち着くので。

さて、出張から戻り今日の夜は楽しみにしていたドルトムント戦!

Weidenfellerも長らく見てないわー。と思ってルンルンだったのに、

なに!?地上放送なし!?かなりショック・・・・。

旦那はスポーツでいないし、1人で春雨食べながらサッカー見ようと思ったのにーーーー!!

こうなったら意地ですわ。

IMG_3455.jpg

コマ送りのような止まりまくるネット配信(違法?)見つけた!

Weidenfeller(緑のユニフォーム)、また一段と素敵になった!?

みてーーーこの笑顔!

IMG_3453.jpg