Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆久々のホテルレポ「おばあちゃんの部屋」

久々のホテルレポ。

いつ調べても満室でなかなか予約の取れないホテル。

口コミもいいし、期待度は高まります。

住宅街にあるホテル、ホテルというよりゲストルームかな。

私の好きな「おばあちゃんの部屋」シリーズです。

口コミに多くあがっているのがスタッフの良さ。

その口コミ、ホテルに立ち入った瞬間から確かに!という感じでした。

小さな小さなフロントでしたが、お兄さんが丁寧に対応してくれて

住宅街だからレストランなどに限りがあるため夕食はどうする予定か?と聞かれ

夜は仕事の予定があるので、街に出ますと伝えれば街への行き方はわかるか?との対応。

ホテルお手製の手書き地図でとてもわかりやすく街への行き方が書かれていました。

トラムでの移動なのですが、何分おきに何駅まで何分かかるか、とか、

駅まではホテルから歩いて何分だとか、夜遅くなっても問題ないとか

必要な情報をポンポンくれるお兄さん。

一通りの説明が終わり、お部屋に。

エレベーターの無い建物なので、これは大きな荷物だと大変です。

私は小さなスーツケースでしたがお兄さんが持ってくれてお部屋に案内してくれました。

うわー、可愛い!

IMG_4847.jpg

このデスクとかいい感じ!

IMG_4848.jpg

もちろんとても古い建物なので最新設備は望めないけれど清潔なバスルーム。

IMG_4849.jpg

とにかく、ほっとするお部屋でした。

ベッドの上にはHARIBOのグミ。

IMG_4850.jpg

一人でしたがベッドが二つのツインルーム。

IMG_4846.jpg

ゆったり出来ました。

荷物を置くこの台もあると便利ですよね、大きなスーツケースだと意味無いけど・・・。

IMG_4851.jpg

クローゼットも可愛い。鍵の部分が素敵です。

IMG_4852.jpg

IMG_4853.jpg

ホテルでゆっくりする時間は無かったけれど、疲れて帰ってきてもホッとするお部屋でした。

夜のランプはこんな感じ。

IMG_4855.jpg

朝食はシンプルなものでした。お部屋代が65ユーロで、朝食が10ユーロ。

10ユーロにしてはちょっと高いかな、と思う朝食でしたが、

朝食込みで75ユーロって思えば、悪くないかな。

部屋数も少ないホテルなので朝食も家で食べているみたいな感じです。

朝食会場にいるスタッフの方もよく気が利いて親切で、

朝食中には支配人かな?おじさんが各テーブルを回って

スタッフが気づいていない細かい部分をサポートしたり、

何か足りないものは無いか?とか聞いて回ったり

お部屋の感想を聞いたり、その日の観光の相談に乗ったり。

とにかくスタッフが親切なホテルでした。

ここは是非ゆっくりと旦那と来たいなあ、と思うホテルでした。

とはいえ、あの場所に用は無いけれど・・・。

また、いいホテルにめぐり合えといいなあ・・・。