Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆物々交換で欲しいものを手に入れました♪

少し前にとあるイベントに参加し、大抽選会に参加しました。

せっかくだし何か当たって欲しいなあという欲もありつつ

賞品の中には欲しいものもあるけど欲しくないものも(笑)

是非ワインとか、食料品とか消えるものが当たって欲しいーーー!と願いつつ参加。

こういうクジ運には弱い私、当たるとは思ってなかったのですが

なーんと!当たったのですー。

一瞬、何が当たったのかわからず、よくよく見ると頂いた大きな箱はなんと・・・

「ホームベーカリー」でした。ドイツの聞いたこと無いメーカーだったけど。

うーーー、うれしいけど、、、、ホームベーカリー持ってるよ。。。

(Panasonicのものを変圧器を使って使用中)

一応ね、私、色んな商品が当たる人の「もらったときの反応」を見てたんです、

「これ持ってるわー」なんて言いながらもらう人とか、

私は欲しいと思うけど当たった本人はあんまり喜んでない人とか、

人物観察の上、目星をつけておいて帰り際にいちかばちかで

「あの・・・・」と声を掛けて物々交換をお願いしてみました。

もらった時の「家にあるのに・・・」という呟きを私は見逃さなかった!

そしたら、その方「そんなに良いものと交換してもらっていいの?」と逆に喜ばれ

二つ返事で交換してくれました。そしてうちにやってきたのは!

IMG_5019.jpg

うふふ。。。パスタマシーン。

自分で買うほどのものではないけれど、あったらなあ、、、って思ったことあり。

パスタを作るというよりは、餃子の皮とか、トルティーヤの皮とか色々「皮もの」が作れそう!

え??こんなに高いの?

ドイツでは50ユーロぐらいのようです。

これを貰えたなんて超ハッピーすぎるー!置き場所無いけどーー!

早く使いたいなあー!