Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆靴下がなぜか毎回ペアになっている件

洗濯するときは、ランドリーボックスからごっそり洗濯機に入れ替えます。

パンストとかネットに入れるべきものに気をつけながら。

これ、みなさん一つ一つ手にとってちゃんとチェックしたりされるのかしら?

私は結構、大雑把に入れてしまい、あちゃーパンストそのまま洗っちゃったとか頻発。

洗濯が終わったら干しますが、その時に取り出した洗濯物の中で

多くの確立で旦那の靴下がセットになったままです・・・。こういう状態。

IMG_5022.jpg

旦那は同じ靴下を2日ぐらい履きます。

嫌なんです私、靴下は1日1回使用にして欲しいのですが、

週末ちょっと履いた靴下を翌日履くために脱ぎ捨てていたりします。

それが嫌なので私はよくその脱ぎ捨てた靴下を拾って洗います。

なので、旦那の靴下をランドリーボックスに入れるという行為は私のほうが多いのですが

まれに旦那が直接入れたときに起きる現象。

あまりにもよく起きるので(しかもここ数ヶ月かな、よく起きるのは)

このままランドリーボックスに入れないでー!

ちゃんと洗いたいんだから!と旦那に言ったところ、どんな返答したと思います?

セットで洗えば干すときも隣同士に干せて、乾いたときにペアを探すのが楽でしょ!

ですって!!

洗濯物の取り込み、9割私がやってます。

旦那の靴下は全て真っ黒なのでとりあえず全部一つの山にしてペアを探します。

面倒といえば面倒ですが、ちょっと印も付いているしそこまで面倒ではありません。

出来れば全ての靴下を一つのメーカーでどのペアでもいけるようにして欲しいけど。

そんな旦那の気遣いは、全く気づかずに「もー!」って思ってましたよ毎回。

でも気遣いというのかな、これ・・・。

なんかすっきり洗えた気がしないんだけど!!