Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆なぜか泊まりたくないホテル

まだ今年に入ってから出張での外泊はないのですが

来週、また新しいホテルに泊まる予定です。

TripadvisorとかBooking.comとかでとにかく口コミがよくって

ゲストハウスなので安いのですが(1泊60ユーロ)、

いつ見ても満室であきらめていて、ようやく今回予約できました!

駐車場もWifiも無料で設備的には言うことなしという感じです。

あとは実際泊まってみないことにはわかりませんけどね。

さて、昨年の写真になるのですがまたホテルの写真を撮りました。

このホテルは上司と一緒の時などに何度か泊まったことがあります。

ホテルのランクはかなり高いです、有名ホテルです。

お部屋も広くってアメニティも充実、サービスも最高です!

無料でお水もついてるし。

IMG_4025.jpg

お手洗いとお風呂もセパレートです。

バスローブまで用意されているんです。

IMG_4030.jpg

書斎もあって

IMG_4027.jpg

大きなクローゼットもあります。

IMG_4024.jpg

IMG_4031.jpg

スーツケースが置けるのもポイント高い!

IMG_4032.jpg

見晴らしもよくって

IMG_4028.jpg

すごく良いホテルなんですけど、どうしてもどうしても気になることがあります。

それはこのお部屋、「忘れ物をしそうで怖い」。

とにかく収納も多いのですが、いたるところにちょこっと物を置きたくなる

腰の高さぐらいの台が多くて、ちゃんと意識していないとあっちこっちに物を置いて

忘れてしまいそうなんです、これはホント不思議な感覚なんですけど

こんなに素敵なホテルなのに落ち着かないんです・・・。

ここに1週間とか泊まるならば最高なのですが

私は常に1泊なので、荷物も少ないし滞在自体がバタバタしているので

ささっと準備したり荷解き荷造りをしたいわけです。

なのであえて自分1人のときは選びません。

家でもそうですよね、広けりゃいいってことでもないし

自分の生活スタイルに見合った適度な広さが心地よい。

来週のホテルが楽しみですー!