Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆やっぱり卵探し、あるみたい・・・。

日本では「いいとも」が30年以上の歴史に幕を閉じましたが

ドイツでも30年以上続いた番組がこの度終わることになりました。

土曜の夜に時々やってるWetten Das?という番組。

素人がユニークな特技を披露してそれが本当に出来るか出来ないかをゲストの有名人が賭ける。

その「賭け」そのものはあまり意味が無くて、ユニークな特技を見るのが面白い。

未だ忘れられない特技は30人ぐらいの女の子がはだしで長靴をはいて数分踊り、

その後、その長靴に残った匂いからどの女の子が履いたものかをあてるおじさん。

ゲストは大体営業宣伝をかねての出演で有名なシンガーやハリウッドスターも多い。

先週はキャメロンディアスがゲストでした。生放送で同時通訳が入ります。

数年前に番組内で事故が起きて、それまで司会を務めていたThomas Gottschalkが降板し

その後、司会が男前のLanzさんに変わってから、視聴率が落ちたんだとか。

Lanzさん、男前だったんですけどね。面白さには欠けたんだろうか・・・。

私にはその辺の面白さがわかりませんが、ここまでの長者番組を引き受けるなんて

Lanzさんもかなりプレッシャーを感じただろうに・・・。

IMG_6442.jpg

確かにこのところ特技の内容もちょっとつまらなくなってきたな、と思っていました。

あとはゲストに出る人が結構偏ってるなーとも。

でも本当に終わっちゃうなんて。

数少ない私が見ていた番組がまた一つ終わってしまう・・・。

さて本題。

イースター(4連休)がもうすぐやってきます。

義理両親との大人だけの卵探しをやりたくないので、無理やり旅行しようと計画しています。

行き先も決まってないけれど、とにかく「旅に出る」ということを主張してました。

そしたらね、昨日ママから電話があって

「今年のイースターのうさぎちゃんは、1週間前倒しで卵を持ってきてくれるって♪」と・・・。

ということで今週末、卵探しですって。

嫌だ・・・もう嫌だ・・・やりたくない。

集まってご飯食べるだけでもういいじゃない?卵探すのめんどくさい。

昨年の様子。

☆恒例&“高齢”の卵探し

何が楽しいんだろ・・・。ホントもう嫌!!