Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆臨時収入25ユーロの使い道で迷う

メインバンク以外に、Tagesgeldって言うのでしょうか、

別の銀行にお金を預金しています(旦那がやってくれているのでイマイチ不明)。

そこの別口座?だかに申し込んだ?(すみません、何のことだか私もわかっていません)

とかで、要するに「入会ありがとうキャンペーン」みたいなレターが来ました。

新規入会を記念して、プレゼントがもらえるそう。

旦那が横で細かい資料など同封されていたものを必死で見ているのですが、

私はどのプレゼントをもらうかが何よりもの関心ごと。

では、そのプレゼントをご紹介します。

超デカクッションとBoschの工具、Bergmann PopcubeというMP3用のミニステレオ。

子供用自転車(2012年の顧客のお気に入りだったそう)、現金25ユーロ。

どれか一つを選べます。

こういうところで無駄なもらい物はしたくないので、慎重にチェックしました。

とりあえずそれぞれの販売価格をチェック。どれほどのお得感があるのか!

子供用自転車は子供がいないので却下、現金はまあ最終手段と言うことで。

旦那が唯一興味を示したのはBoschの工具。

(でもパパが持ってるから、借りればいいし、いつかは引き継がれるんだから却下!)

私はBergmann Popcubeというミニステレオが気になりました。

Amazonでは35ユーロで売られているもの。

でも評価が低い!笑えるほど散々なことを書かれています。

こりゃ誰も買う気にならないほどのコメントばかり・・・(笑)

キッチンで聞けるし~とか思ったのですが、あまりのコメントのひどさに却下。

そして残るは巨大クッション。

これ、よく雑誌で見るんですよねー。自分で買うことはしないけど

もらえるならいいんじゃない?って思うもの。

それに「ブラウン」みたいだし、色も悪くない。一般販売は70ユーロほど。

結構高いものだし・・・。

でも、座るだろうか?使うだろうか?邪魔にならないだろうか?

などなど必死に考えていたら、旦那がひと言

「25ユーロをもらって好きなキッチングッズ買いなよ、それが一番確実!

イッタラでもフィスラーでも何でも好きなもの買えばいいじゃん!

そのほうが品質も絶対だし(←出た!品質大事男)」

とのこと。まあ、そう言われればそうだねえ・・・。

でも、どうしても私は「お得感」を見てしまうんですよねー。

25ユーロの現金より70ユーロで売っているものの方がお得な気がしてしまって・・・。

まあ、でも旦那にあっさりと言われて、確かに納得。

えーーー!そうなったら何を買おう??

25ユーロかぁ、まあそこまで大きな額ではないけど

そうだなー、iittalaだったら新色のマグ!?(いや、もうマグはいらない・・・)、

旦那、いやニコラウスが間違って水色を買ってきたKastehelmiのグレー!?

KaufhofでPurnukkaがめっちゃ安くセールしてたの見たしー!

一気に2個ぐらい買えそうな値下がりやったし。

いやぁぁぁどうしよぉぉぉぉ!!迷うわー!でも嬉しい悩みだわ~!

こういう臨時収入は嬉しいものです。

しかもちょっと円安気味だから、25ユーロも3000円!なんだか嬉しい。