Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆iittala TEEMA「パープル」のマグ発見!

昨日のお買い物で唯一買ったもの。

またまたiittalaのマグ(笑)

だって珍しいパープルを見つけちゃったんだもの・・・。

いつもフラッと立ち寄るお店、今、世の中セール中だし

何かセールしてないかな~?と入ったらセールはしてなかったのですが

パープルとグリーンのiittalaマグが置いてありました!

「うわーこんな色がある!」と、即反応(笑)

1人だったら「ああ、また買ったら旦那があきれるだろうな~」って

悩むところなのですが、隣にいた旦那が「きれいな色だねー」と前向き(ヨッシャー)

そこに店員さんがやってきて、パープルはねお皿とかのシリーズでは使われてなくて

マグカップだけなのー!でもマグでもレンジ、オーブンなんでもありよ!

すばらしい60年の歴史を持つシリーズだもの~!と

超フレンドリーに説明してくれました。(まっ、知っるけどね・・・)

最近、私より旦那がiittalaの魅力にはまっている感もあり

「いいんじゃない?せっかくだし」と購入同意!ありがとー!

まあ、こちらでは悩むほどの価格ではないんですけどね・・・。

最近、家のマグはiittalaしか使いません。

大きさもいい感じで、手に持った感じとかもよくって

3つほどあるスタバのCityマグや引き出物のティファニーマグが

奥に奥においやられています。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ