Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆iittala x 無印でカップ&ソーサー完成!

うちのマグカップはiittalaです。

一番スタンダードなマグ。適度な大きさだしとっても気に入っています。

一つだけ困るというか、これから考えなきゃなって思っていること、それはちゃんとしたお客様にお出しするカップ&ソーサーが無いこと。友達ならマグで出して、砂糖やミルクも最初から入れるかどうか聞いて用意してもいいし、何とかなるのであまり困らないのですが、ちゃんとカップとソーサーで出すべき人が来たら(っていつ来るんだ?)どうしようか、というのが(私ではなく)旦那の心配。

iittalaのマグだったら15センチのTEEMAプレートで合うんじゃないかなって思うのですが、別にそのためだけに15センチプレートもいらないし・・・。

今朝、朝食の時にふとテーブルの上に出ていた無印の小皿を見て、もしかしたら?って思って組み合わせてみました、案外いけますよね!

無印で売ってる一番小さなお皿。これは本当に使いやすいので1人暮らし時代からずっと使っていて最近少し買い足したほど。

前にも無印の小皿とiittalaが合う!って書いたのですがそのときは、ソーサー的役割は思いつきませんでした。

白の具合がほぼ同じなんですよ!

いざとなったらこの方法もありってことがわかったので、無駄な心配は無用です。

ただし!色のついたマグには合いません。

なるべく食器は少なくしたいので、色々組み合わせが出来ると助かります。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ