Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆新しいiittala、可愛すぎ!「Sarjaton」

iittalaの新作“sarjaton”が気になっていたので、

お店に並んでいるかな~と思って見に行ってみました。

なんと、ナイスタイミング、本日が入荷の日でした!

ですが、陳列途中で全てを見ることはできませんでした。

カタログも箱から出されたばかりのようだったのですが、陳列作業のお兄さんにもらっても良いかと聞いたところ、オフコース!って言われたのでいただいてきました。

頑張ってドイツ語で聞いたんだけど英語返しだったので、私のドイツ語が駄目だったか・・・と思ってプチショックを受けるものの、引き続き「これって新しいシリーズよね!」と話しかけたら、どうやらお兄さんのほうがドイツ語ができなかったらしく、英語なら・・・って言われました(笑)

フィンランドから来たんだそうです。

ドレッドヘアのお兄さんで、iittalaのイメージとは違うんですけど、多分iittalaの方のようで、色々と説明してくれました。

Sarjatonとはフィンランド語で「ノーシリーズ」という意味だそうで、え!?すぐに終わっちゃうの?と思ったのですが、そうではなくて色んなデザインがあるんだ、見たいな事を言っていました。ステッチをイメージした物や編み物をイメージした物などがあるそう。

私がTEEMAで家の食器をそろえていると伝えたら、

TEEMAとは同じ陶器なので、すごく合うんだ!と色んな組み合わせを見せてくれました。お兄さんのお勧めはグレーのTEEMAとピッタリ!だそうで、残念ながら私は白がメインなんですが、白もTEEMAと同じ白さなので全く違和感が無いんだよ!と、実際見せてくれましたが、ホント素晴らしく合いました。

っていうか・・・食器はもうTEEMAだけって決めてるのに!!

でもめっちゃかわいい!!

特に気に入ったのはこのグラス、可愛い~♪

マグカップも可愛い~。色んな柄をそろえて持ちたい!

こちらの画像とか見てたらキュンと来てしまいます。

こうやって食器が増えてしまうんでしょうね・・・。もちろん、何も買ってません!

これから冬になるとクリスマスとか誕生日とかやってくるし~!!

このシリーズ、キッチンタオルなどもありましたよ!

ホントーに可愛かったです。また近々見に行こうと思います。

結局、お兄さんと話せたものの陳列されてた実物はほんの少しだったので。

またまた楽しみが増えました!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ